俺のマネー

「JNN拾い読み」夫婦で2倍の税制メリット NISAとは 他

夫婦で2倍の税制メリット NISAとは

非課税となる投資額は年間100万円という枠がありますが、これから投資を始める子育て世代には十分な金額でしょう。また、夫婦でそれぞれの名義で専用口座を作れば、2人分の非課税枠を利用することもできます。

「年収500万円以上」の人が豊かなまま早期リタイアを果たす実践マニュアル―“瀕死の激務”だった私が、自由の旗を揚げられた資産

 

ウォーレン・バフェットが愛して離さない銀行 ウエルズファーゴは米国のリテール・バンキングのトップ・ブランド

アメリカのメガバンクの中にあって、ウエルズファーゴだけはちょっと特異な存在です。それは他行のように投資銀行業務(インベストメント・バンキング)を手広く展開していないという点です。

あくまでも昔ながらの、小口預金を預けてもらい、それを貸付に回すという、愚直とも言えるビジネス・モデルを貫いているわけです。

世界で最も有名な「投資の神様」ジム・ロジャーズ直撃インタビュー 「私が日本株をすべて売り払った理由を話そう」

昨年11月、安倍晋三首相が無制限の金融緩和政策を行うと発表した直後、私は日本株を買いました。一般的に、紙幣が多く出回るようになると、株価は必ず上がる。だから、その前のタイミングを見計らって買ったのです。そして、買った株のほぼすべてを、5月6日の週に売り払いました。


Facebookコメント欄

Return Top