俺のマネー

「JNN拾い読み」家を売るしか… 人ごとじゃない相続増税 他

家を売るしか… 人ごとじゃない相続増税

「親と暮らし、育った家を売るしかないのか」。都市部に住む人々の間に不安が広がっている。相続税が課税されるのは現在、全国平均で相続件数の4%強。バブル崩壊直後には7%弱だったことから「富の再分配機能が失われた」との指摘があり、増税の根拠となった。

セカンドマネーを創りなさい! :勝負しないで勝率99%! 利回り8%のインカムゲイン投資法


【ゆるやかな衰退から】実は危ない?有名大企業まとめ【倒産寸前まで】

企業を見るにあたり、本当に選球眼が必要だと思う今日このごろ。だからこそ、学生にはしっかりと企業を見てほしいと思う。

今年後半、日本は制御不能の円安に突入する

日本はどこかで円安になり、その場合は大変な事態に陥る――。資産運用の仕事を続けてくる中で、長らくそういう危機感を持っていました。


Facebookコメント欄

Return Top