俺のマネー

やっぱり低位株は個人投資家に最適!低位株投資5つの戦術

3倍高あもる!急騰低位株に乗ってドーンと殖やす。
とことん稼ぐ低位株攻略ガイド
を読んでみました。

ここで言う低位株とは
株価が大体500円未満の安い銘柄
を指しています。

■低位株のメリット

  • 底値から上がる時の上昇率がすごい
  • 底値が割りと固くて読みやすい
  • 少額から買えて投資戦略を立てやすい
  • プロの投資家との戦いを避けられる
  • 安い割には配当も期待できる

少額から始められて、
機関投資家などのプロとの戦いが避けられるという点が良いですね。

 

■個人投資家のための低位株投資5つの戦術

  • パターン銘柄で手堅く儲ける
  • 低位材料株を安いうちに買う
  • 低位小型株で大きく儲ける
  • ボロ株で一気に大逆転!
  • 急落のリバウンドを拾って稼ぐ

5つの戦術が紹介されていましたが、
自分の投資スタイルに合った戦術を組み合わせるのが良さそうです。

 

■秋に底値を付ける銘柄が多い

必ずしもすべての場合に当てはまる訳ではありませんが
このことは頭に入れて投資するべきですね。

 

■低位小型株の選び方

  • 発行済み株式数が少ないこと
  • 時価総額が小さいこと
  • 特定株価比率が高く浮動株比率が低いこと

個人投資家でも儲けるチャンスがある低位株ですが
もちろん、リスクもあります。

慣れるまでこのような投資は
ポートフォリオの1~2割り程度に留めておくべきでしょうね。

 


Facebookコメント欄

Return Top